第15回奄美市少年剣道大会碩山杯争奪戦が開催決定

久しぶりの更新となりましたm( _ _ )m

スポーツ少年団交歓大会地区大会もコロナの影響で日程調整が難しくなり中学生の部だけの開催となってしまいました。

それでも10月2日に行われた地区大会では名瀬剣道SSの林選手が12月に鹿児島市で開催される県大会へ出場を決めました!

自分は仕事で応援に行けずにビデオで試合をみましたが、堂々と良い試合をしていたと思います😁

県大会でも大島地区代表として堂々と試合をしてきて欲しいですね。

今年の碩山杯は12月4日に開催決定!

昨年、一昨年とコロナの影響で正式な大会は開催できませんでしたが、今年は開催する方向で剣道連盟奄美支部も準備をしています。

東京から全国大会優勝の先生方をはじめ、たくさんの先生方が来島していただける予定です。

奄美の子供たちにとっては全国レベルの先生方に剣道を教わることができる貴重な機会でもあります。

今年こそはコロナの影響など受けずに無事開催できるといいですね(^ ^)

ダウンロードはこちらから 碩山杯大会要綱

会場の太陽が丘運動公園の場所はここです。

 

剣道やろうよ!

名瀬剣道スポーツ少年団では新入団員を随時募集しています!

名瀬小学校の校区外でも入団可能です!

・礼儀作法が身につきます。

・あいさつが出来るようになります。

・逃げない心が育ちます。

お問い合わせは電話またはこちらの問い合わせフォームからお願いします。


にほんブログ村