令和4年度の稽古が始まりました 2022.04.09

今年に入ってから久々のブログ更新です。

コロナ感染防止の為に各種大会も軒並み中止になり、稽古もあまりできませんでしたが今週から令和4年度の稽古が始まりました。

まだ奄美市でも毎日30名程度の新規感染者が出ていますので、いつまた稽古ができなくなるかわかりませんが、感染防止対策を十分にしてできることをやっていきます。

今週の稽古

土曜日の稽古は参加が1人でしたが、基本打ちから応じ技の稽古、掛かり稽古、地稽古と木刀による剣道基本技稽古法まで充実した稽古が出来ました。

1年前に比べると見違えるような動きになってきました😀

新入団員を募集しています

年々剣道人口が少なくなってきていますが、お子さんに剣道をさせたいという保護者の方も結構いらっしゃいます。

名瀬剣道SSでは新入団員を募集しています。

スポーツ少年団ですので名瀬小学校の区域外の子でも入団OKです。

お子さんやお孫さんに武道をさせてみたい保護者の皆さん、お気軽に連絡して下さい。

少しでも興味のある方はこのページをご覧になって下さい。

また剣道はお金がかかりそうだと思われている保護者の方はこのページもどうぞ。

名瀬剣道SSではなるべく保護者の負担が増えないように防具等の貸出しも可能です。

年間を通じて募集していますが、4月からの入団の方が大会に向けての準備も始められるのでオススメです。

剣道やろうよ!

名瀬剣道スポーツ少年団では新入団員を随時募集しています!

名瀬小学校の校区外でも入団可能です!

・礼儀作法が身につきます。

・あいさつが出来るようになります。

・逃げない心が育ちます。

お問い合わせは電話またはこちらの問い合わせフォームからお願いします。


にほんブログ村